創立4年目。当クラブから、小学生埼玉県チャンピオン(小6女子800m)が誕生しました☆

当クラブから、小学生埼玉県チャンピオン(小6女子800m 第42回彩の国クラブ交流陸上大会 2024/6/2)が誕生しました☆

3年前にクラブを立ち上げた時は、指導者も子どもも、みんなが初心者でした。

クラブの規模は大きくなってしまいましたが、でも、立ち上げ当初と変わらず、いまだに「楽しいを1番!」に、完全無料・保護者の業務負担なし、公園や原っぱでの練習が中心というやり方を踏襲しています。

でも、そんなチームでも努力をすれば目標は叶うということを子ども達が証明してくれました☆

該当児童の頑張りはもちろんのこと、普段から一緒に練習している仲間、サポートしてくださっているご家族、指導しているコーチ、みんなの頑張りなんだと思います。

今回優勝できた子は、勿論、本人の恵まれた体質・センス・素直さ・意欲など、色々と兼ね備えているものは正直あります。ただ、私が見ていて特に突出していると感じるのは、「楽しい!」が本人の全身から溢れ出し、そして誰にでも優しく公平なため、みんなから応援される選手であること、そして、素晴らしい人格の担当指導コーチと保護者様に恵まれていることだと感じています。

子ども達の頑張りに負けないように、そして、この結果に勘違いせず常に謙虚な気持ちと陸上が出来る幸運に感謝しながら、目標を達成できる子がもっともっと増えるよう松原左岸ACは今までと変わらず、子ども達と一緒に挑戦や頑張りを続けていきます。

0

ピックアップ記事

  1. 2024年7月6日(土)、第10回アストリンケージフェステ…
  2. 2024年6月25日(火)、草加市内の中学総合体育大会(陸…
  3. 2024年6月23日(日)、日清食品カップ第40回埼玉県小…