近隣の中学・高校・大学等の陸上部、社会人サークル、子ども向け陸上クラブ 等に所属される皆さんへ
よろしければ、3月2日(土)の午前9時から12時まで、セナリオハウスフィールド三郷で一緒に練習しませんか?
当日、直接、現地へお越しください。
抽選で運よく土曜日の午前中に、陸上競技場の占有利用権をいただきましたが、当クラブは人数も多くなく、練習種目も限られていますので、私達だけで利用させていただくのは贅沢かなと思っています。
近隣の皆さんにもおいでいただき、譲り合いながらチームごとそれぞれ練習するのでも結構ですし、個人の自主練習利用でも可、せっかくなので集まった団体や個人で種目や走力ごとグループに分かれての合同練習形式でも、何でも結構です。
地域交流、人脈作り、情報交換、お互いの練習を見たり、普段とは別の指導者から指導を受けたり、相互に学び合えることはいっぱいあるのかなと思います。
競技場使用料は当クラブで負担します。
なお、当日はチャリティとして、「令和6年能登半島地震」の被災者支援の募金箱を設置させていただきますので、趣旨に賛同していただける方は、1円からでも結構です、ご協力いただければ幸いです。
震災で甚大な被害が出た地域の子ども達は、今もなお、大変苦しい生活を送っています。
小中学校は避難所となり、部活動などはできていません。金沢市や避難所で生活している子もたくさんいます。道路はぼこぼこで至る所で工事が行われているので、走ったりすることもできません。陸上競技場は復旧活動の拠点となってしまっており、練習は勿論のこと、大会も全て中止になっているかと思われます。
松原左岸ACでは、練習できる場所、一緒に練習する仲間、支えてくれる家族等がいること、これらがとても幸せなことであるということを常日頃から子ども達に伝えており、陸上を通して、私たちが出来るやり方で、令和6年能登半島地震の被災者支援を続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
参加される単位は、団体でも個人でもどちらでも結構です。
当日、直接、現地においでください。
松原左岸AC 代表