埼玉県北東部で活動されている「かけっこ幸手」さんにお邪魔して、3回目となる合同練習会をさせていただきました。「かけっこ幸手」さんは、当クラブが設立して初めてご一緒に交流をさせていただいたクラブチームさんになり、かれこれ4年近くのお付き合いをさせていただいております。
今回も両クラブの垣根を取り払って、両クラブ入り混じっての低学年、小学生短距離ブロック・中長距離ブロック、中学生短距離ブロック・中長距離ブロックの合計5つに分かれての練習を実施しました。
子ども達が、いつの間にか、帰り際には名前を呼びあっていたり、握手をしあったり、わずかな時間であっという間に打ち解けていることにびっくりしました☆
「かけっこ幸手」さんとごは、一緒させていただくたびに初心を思い出します。
大会や練習などで、お会いするたびに、少しでも成長したクラブを見ていただきたいと心が引き締まる思いです。
「かけっこ幸手」さんの指導者の皆さんは、圧倒的な実績と豊富な指導歴をもつ東洋大学陸上競技部駅伝ブロック出身の監督をはじめ、立派なキャリアをバックボーンに持つ信頼できる方々が指導に当たられています。中には、単身赴任先から戻られている少ない休日の中で、指導に当たってくださっているコーチの方もいらっしゃり、とにかく子ども達を心から温かな目で見てくださっている方々です。
このような指導者の方々がいらっしゃるクラブチームさんと交流をさせていただけることを光栄に思います。
「かけっこ幸手」の皆様、本当にありがとうございました! m(__)m
陸上を通じて、つながったご縁をこれからも大切にしていきたいです☆
かけっこ幸手さんのインスタグラムです → 「かけっこクラブ幸手」





























